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ショートステイ

ショートステイでは、ご家族が次のような場合に、お気軽にご利用できます。

・病気、旅行、冠婚葬祭などにより、お世話ができない場合
・ご家庭で生活されていて、一時的に介護が困難になった場合

住み慣れた地域で、これまでの生活を大切にしながら、いつも温かい笑顔で日常生活が楽しく心豊かに営めるように、お世話させていただきます。
車椅子の方でものんびり入浴いただける特殊浴槽もご用意しております。
職員が介助にあたりますので、安心して入浴をお楽しみいただけます。

ショートステイ ショートステイ廊下

お申し込みについて

条件要支援又は要介護認定を受けた方。
定員20名

ご利用までの流れ

  • 1担当ケアマネージャーに連絡、または直接当施設へお問合せ・来所してのご相談受付
  • 2当施設の担当職員がご利用希望者宅へ訪問
  • 3事前面談、契約、入居日・利用日の調整
  • 4当施設利用

ご利用料金

ショートステイ料金表

スタッフより

「“燦燦”と輝く笑顔を」をスローガンに掲げ、開所からこれまでスタッフ一同力を合わせてお客様のケアにあたってまいりました。
どの方にとっても、自宅に代わる棲家はないのかもしれませんが、燦燦では自宅で過ごしているときと変わらない環境作りを目指しています。その甲斐あってか、燦燦ショートステイをご利用くださる方々からは、「ここは私のもう1つの家だ」と介護冥利につきる大変ありがたいお言葉を頂戴しております。
スタッフ一人ひとりがご利用者様のことを想い、尊敬の念を持ってケアにあたる。そのことからお客様にも笑顔が生まれ、その笑顔がスタッフや他の周りの方々にも笑顔をもたらす。
そんな笑顔の絶えない、明るく温かいショートステイを目指してこれからもスタッフ一同、日々精進してまいりたいと思います。

ショートステイへのお問合せはメールフォームまたはお電話で

ショートステイ  023-686-9875

▶メールフォームはこちらをクリック

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デイサービス

日中一人で過ごされる事の多いご高齢者の方に、外出による気分転換で、刺激のある楽しい時間をお過ごしいただけます。

デイサービスカード デイサービス

サービス利用日及び時間

火曜日から土曜日(祝日含む) 午前9:20~午後4:30
※送迎時間は含みません ※H25.4.1~

デイサービス1日の流れ

8:15迎え  デイサービスへ来所
9:20血圧測定  健康チェック
9:30朝の挨拶
9:40歌体操
10:00入浴  レクリエーション
11:40口腔体操
11:45昼食
12:30リラックスタイム
13:20機能訓練  レクリエーション
15:20おやつ
15:35お楽しみタイム
16:00歌の会
16:15帰りの準備、帰りの挨拶
16:30デイサービスより帰宅

お申込みについて

条件要支援又は要介護認定を受けた方。
定員25名

ご利用までの流れ

デイサービス料金表

スタッフより

デイサービスでは、毎月月間行事として、創作活動にて小物入れや染物教室、その他料理作りなど季節に合わせたイベントを行っております。また、毎月外出レクを予定し、デザートを食べに行く外出やあじさい見学、紅葉見学等へ外出し、お客様にも大変好評で楽しんで頂きました。
明るく元気なスタッフと共に、お客様方も和気あいあいとした雰囲気の中で、毎日を皆様が笑顔で過ごされております。
充実した機能訓練や、様々な楽しいレクリエーションも取り入れております。
1日を楽しく安全に過ごしていただけるよう、また、お客様1人1人のニーズに合わせたサービスを提供していけるよう、今後ともスタッフ一同努めてまいります。

デイサービスへのお問合せはメールフォームまたはお電話で

デイサービス  023-686-9885

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ロングステイ

“燦燦と輝く笑顔を-”をモットーに、職員1人1人が介護の原点に立ち、まごころこめてお世話させていただきます。
ふれ合いと安らぎ、アットホームな環境で、のびのびと生活をお楽しみください。

ロングステイ

8つの特典

特典1原則は個室、2人部屋もあります

お客様のプライバシーに配慮した完全個室制が原則ですが、お客様のご要望により、2人部屋も用意しております。

居室

特典2重介護の方にもサービス提供させていただきます

寝たきりの重介護の方、認知症の方にも、必要な介護サービスを提供いたします。

特典3家具はすべて備え付けしております

ベッド、整理ダンス、洋服ダンス及び床頭台(しょうとうだい)の4点がセットで備え付けになっておりますので、身の回り品以外は持ち込んでいただく必要がありません。

特典4浴槽はお客様に合わせてお使いいただけます

大きな一般浴槽と、車いすでの入浴が可能な特殊浴槽がありますので、お客様の状態に合わせて入浴していただけます。

大浴場

特典5共用スペースも十分、生活しやすい環境です

建物はバリアフリーで、広い食堂、車いすで楽々すれ違える廊下と、お客様が生活しやすく、機能訓練もできる造りになっております。

広い食堂

特典6手作りのおいしい食事を提供いたします

四季折々、季節の味を提供いたしますので、皆様と一緒に、手作りのおいしい食事をお楽しみいただけます。

厨房で手作りお食事をご提供

特典7医療及び理容などとの協力体制を整えております

医療及び理容などとの協力体制を整えております

特典8洗濯はすべて施設で対応いたします

いつも清潔を保つことができるように、洗濯はすべて施設内で行います。

お申込みについて

条件要支援又は要介護認定を受けた方。
定員30名

入居までの流れ

  • 1担当ケアマネージャーに連絡、または直接当施設へお問合せ・来所してのご相談受付
  • 2入居申込書へ記入
  • 3担当職員がご利用希望者宅へ訪問
  • 4入居契約及び利用契約(入居日時決定後入居)
  • 5ケア開始

ご利用料金

ロングステイ料金表

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ケアマネージメントサービス

介護支援専門員(ケアマネージャー)は、お客様の介護度や心身の状況に応じ、ご本人やご家族の希望をお伺いしながら、具体的な介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、サービス事業所と連絡調整を行います。
また、要支援・要介護の認定を受けていない方に代わり、申請手続きを行います。

ケアマネジメントサービスの流れ

1要介護認定

2ニーズの把握

ケアマネージャーが、介護を受けるご本人やご家族が、何を望んでいるかをお聞きします。また、お身体の状況や一日の過ごし方などを伺います。

3ケアプランの作成

  • 介護度を考慮しながら、どのような介護サービスがどの程度必要かなど、ケアプランを作成します。
  • お客様が自立できるように、生活スタイルや考え方などから、デイサービスやリハビリテーションなど施設の利用も考慮します。
  • ケアマネージャーはケアプランを作成し、お客様や関係施設・医療機関に交付します。さらに、サービス実施のための打ち合わせを行います。

4介護サービスの開始

5ケアプランの評価

お客様やご家族の状況に合わせてケアプランを見直します。

お申込みについて

条件介護認定を受けたい、介護について問い合わせなどがある方。

ケアマネジメントサービスへのお問合せはメールフォームまたはお電話で

ケアマネジメントサービス 023-686-9866

※介護保険が全額給付されますので、利用料の自己負担はありません。

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辻接骨院